虫も殺さない

人間、どうせなら優しい方が良い

はじめまして

はじめまして、「優しくなりたい人」です。

 

このブログでは、私が優しいなと感じた事柄について書いて行きたいと思います。

(知人の言葉、本の内容、町や施設の工夫など)

 

私は事あるごとに、優しい人になりたいなぁ、と考えていました。

例えば、人に優しくされたとき、友人が思いやりのある行動をとったとき、本や映画で登場人物が立派な行いをしたとき。

でも、そういった気持ちは直ぐに忘れてしまうもので、思い出すたびに何も変わっていない自分を恥じていました。

そして、その恥も直ぐに忘れてしまうのです。

 

このままでは埒が明かないので、記録をつける事にしました。

それがこのブログです。

私が初心を忘れないためのものですが、皆さんが読んで優しい気持ちになってくれたら嬉しいです。

 

みんなで少しずつ優しくなっていきましょう。

よろしくお願いします。